今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

何を捨てる?!今日も飲みませんでした。(断酒13日目)

あるコラムの記事より

---------------------------------------------------------------
働き盛りの40代は、定年後の生活など眼中になく、
50代になると少しだけやるべきことを模索したくなるものだ。
が、何もせずに定年を迎える人が圧倒的ではないか。
何かをやりたいと考えていても簡単に見つかるわけがない。
定年後にゆっくりと考えると言い放ち漠然としているだけで、
結果として何もしていない先輩たちを多く見てきた。

「何をやりたいかを考えるならば、

何を捨てるかを探った方が無駄は少ないですね。」
-----------------------------------------------------------------
何を捨てるか?私は酒を捨てた。
酒の無い時間で、あるバンドのライブ映像を見ている。
ハマッている。
ひたすら見ている。何回も見ている。
酒をやめて若いころの気持ちが蘇ってきたように思う。
中高生のときは毎晩飲んでいなかったから。
なんだか人生を取り戻したような気分だ。
今度ライブにでも行ってみようか。

今日も飲みませんでした。みなさんありがとうございます。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ