今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

100%の致死率。今日も飲みませんヨ。(断酒16日目朝)

朝起きてふと休日のことを思う。

昨年の休日はお葬式の多い休日だらけだった。

たくさんの親戚が亡くなった。

ついに、自分の親世代がなくなり始め

更に自分たち世代もお一人亡くなられた。

みなさん冷たくなって、固まっていた。

止まっていた。というべきか?!

止まってしまうと酒だろうが、タバコだろうが

世のすべてが関係なくなる。

だって何も思わなくなるのだから。

「我思う、故に、我あり。」

Je pense, donc je suis:デカルト(仏)

です。

人は生まれると必ず死ぬ。

致死率は100%。

酒を飲んでてもついには終わりを迎える。

飲まなくても必ず終わりが来る。

ならば、酩酊、泥酔して我を無くしているより

まったりと、ゆっくりとでもいいから

すがすがしい酒のない時間を過ごしていこう。

もう後半戦半ばに入った。

人に迷惑をかけたり

自分を痛めつけてまで

酒を飲む必要はどうやら見当たらない。

今日もスッキリ起床できました。

体も本当にラク。軽い。内蔵に重さを感じない。不快感ゼロ。

家族はみんな笑顔!

温かいハーブティでも入れてみよう。

今日もみなさんありがとうございます。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ