読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

今度一杯???今日も飲みませんでした。(断酒21日目)

お酒関連。 断酒決意の頃

「また今度一杯やりましょう!」

知人からこう言われ

何故 ”いっぱい” やらなければならないのか?
ふと思ってしまった。

酒を飲むといつもより楽しくなれたり
饒舌になったりといった事は
誰にでもあるらしいのだが

私の場合、その時間帯はあまりにも短く切ない
前半15分を経過する頃には

どんどん酒を流し込み、
それに伴いふつふつと怒りがこみ上げる。

そしてアディショナルタイムを迎えること無く
最終的にブラックアウトとなる。
そんな事が多かった。

なので、酒を飲んで仲間と楽しく打ち解けあい
仕事の話もうまくいく。
という経験をあまりした事はない。

今、酒をやめて素面のままでもなんだか楽しい。
バンドのライブ映像を見て気持ちが盛り上がったり
映画を見て胸が熱くなったり
実は自分は十分ナチュラルに
ハイになれる人物だったという事が
わかってしまった。

で、仕事の付き合いでも
「また今度いっぱい・・・・」を
やる必要が無い事もわかってしまった!

仲間たちがアルコールを飲んでいても
自分には無関係なのであります。


「糖尿病だから飲まないんだ。」
という人もその場にいるのだから。
「肝臓悪くしてしまって飲めないんだ。」
とでも言っておこう。


素面のほうが絶対いいアイデアがでる。
頭もクリアーだし、体も楽だ。
寒い冬にはもってこい!

酒を飲まないと本当にいいことばかり!
すっきり爽快!
風邪もひきません!!

今日も飲みませんでした。
皆さんありがとうございました!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

広告を非表示にする