
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

当たり前の幸せ。今日も飲みませんヨ。(断酒23日目朝)

お酒関連。 断酒決意の頃

断酒して

元旦から4回目の休日を迎えました。

朝起きて思ったことです。

酒飲みは未練がましく酒を飲む理由を考える。

すっぱりやめたのだから
酒を飲む理由を考えるのではなく
飲まなくても実感できる幸せを考えればいいのに。

実は
それは身近にあって、気づきにくいものなのかも知れない。
それは飲まない人、酒とは無縁な人たちにも共通する事で
普通の幸せと呼ばれるものなのだと思う。

この地球上には酒を飲まない習慣を持っている人たちも沢山いる。

所詮、酒などは嗜好品だ。
生命維持の必要十分条件ではない。

世界人口のうち、明日の食事の心配をしなくても良いのは
5分の1と言われている。

当たり前の幸せ。

平和な日常。

ゆっくりと流れていく当たりまえの日常に
小さな喜びを感じながら
日々生きていきたいものであります。

今日も快晴の朝でした。
お布団でも干してみようか。
快眠倍増です!

今日も飲みませんよ。
みなさんありがとうございます。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

広告を非表示にする