今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

晴れて一本立ち(今日ものみませんでした。断酒26日目)

今朝から毎朝断酒宣言を決意し、晴れて一本立ち。

今日も無事に記事を書くことができ、皆様に感謝です。

今日は病院の前をとおって、いつも思うことを書きます。

私は少々持病持ちなので定期的に病院に行くことがあります。

(アルコールとは関係ない事です。はい。)

しかし、沢山の人がいるなぁ。といつも思います。

総合病院なので特にこの季節

インフルエンザの方たちで内科の前は超満員。

他にも、いろんな外来に人がいっぱい。

人は表面には出さないが、隠れた悩みを持っているものです。

深刻な病の方もいれば

ちょっと言いにくいプライベートな事もあるでしょう。

私のアルコール依存症もそのひとつかも知れない。

あんまり自慢できる事でもないので。

でも、今はやめている。やめ続けられている。

ここを訪れてくれる皆さんのおかげです。

なので、このままこの日々を重ねていれば

この国に飲まない人間が一人出来上がりとあいなります。

それは、はじめから飲まない、飲めない人と同じという事。

だって、初めて会った人から見れば

「私、飲まないんです。」

と言われれば、やめたのか?最初からなのか?下戸か?

なんて関係ないから。

そこには酒を飲まない人物が一人いるだけ。

 隠れた悩みもスッキリ解消です。

毎日が穏やかに過ぎていきます。

一杯飲めば逆戻り。

日々、飲まずに快適ライフ!この生活、気に入ってます!

今日も飲みませんでした。

みなさんありがとうございました。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

広告を非表示にする