読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

社会の舵。(今日も飲みませんでした。断酒29日目)

禁煙外来

「タバコがやめられないのは、ニコチン依存症という病気かもね。」

「一度禁煙外来に行ってみよう。」

パラッパッパラー

↑↑↑ 後ろで流れるBGM(明るい感じ)。

こんなCMが平然と流れる時代になりました。

製薬会社がやっているCMらしいです。

大学なんかの附属病院でも禁煙外来ができているんですって。

「酒がやめられないのは、アルコール依存症という病気かもね。」

「一度アルコール外来に行ってみよう。」

こんなCMが流れる時代がもうすぐ来るのかもしれません。

タバコはその昔専売公社なんて名称のところが

扱っていましたねぇ。

いろんなパワーバランスの中で時代は流れ

この世の中は形成されていきますので

社会は禁煙に舵を切ったということですな。

次はお酒の番かもしれません。

今日も明るく楽しくノンアルコールライフ!

私達はそんな未来の魁かも。

今日も夕飯終わりました。寒くて疲れたぁ。早めの就寝です。

今日も飲みませんでした。

みなさんありがとうございました。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

広告を非表示にする