今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

成功と失敗の法則。(今日も飲みませんでした。断酒32日目)

最近読んだ本。

「成功」と「失敗」の法則』(稲盛和夫・著)

その中で気に入っている一文。

----------------------------------------------

 私は、この宇宙には、

 すべての生きとし生けるものを、
 善き方向に活かそうとする
 「宇宙の意志」が流れていると考えています。

 その善き方向に心を向けて、
 ただひたむきに努力を重ねていけば、
 必ず素晴らしい未来へ
 導かれていくようになっていると思うのです。

-------------------------------------------------

断酒。

単に酒を飲まない行為を続けることが

社会一般の通念として「ひたむきな努力」

といえるのかどうかわかりませんが、

私にとっては「ひたむきな努力」なのであります!

そしてそれは

小さい小さい努力なのではありますが

稲森会長のおっしゃる

”生きとし生けるものを、
 善き方向に活かそうとする
    「宇宙の意志」”

の一つだと信じております。

今日も飲みませんでした。

みなさんありがとうございました。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

広告を非表示にする