今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

シンガポール「夜間の飲酒禁止」(今日も飲みませんでした。断酒34日目)

酒と暴力(飲酒禁止法)

 

シンガポール「夜間の飲酒禁止」8割歓迎 外国人観光客にも適用

SankeiBiz 2月4日(水)8時15分配信

シンガポールは夜間の飲酒禁止など、酒類に対する規制を強化する。

同国議会は先月、午後10時30分から翌午前7時まで公共の場における酒類販売と飲酒を禁止する酒類規制法案を可決した。

同国政府は、昨年1年間で飲酒が原因の暴動が47件傷害事件が115件あり、

うち9割が午後10時30分以降に発生したと主張。

住民の安全のために思い切った措置が必要としていた。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6148448 より

 

やっぱり飲酒すると暴力的になるんですね。

わかります。すごく。トホホ。

とりあえず公衆の面前では飲めませんよ。

という具合のようです。

でも、やっぱり飲酒は大なり小なり

周りに迷惑をかけることが多いという事なんですね。

シンガポールと言えば、今、注目の国。

これから世界は不飲酒を肯定的に認めていく方向に進んでいくのかなぁ?!

なんか自分がトレンドを先取りした気分になりました。

断酒をしているみなさんは

(もしくは本日ただいま断酒を決意した仲間のみなさんも)

時代の先駆者です!!

今日も飲みませんでした。

みなさんありがとうございました。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

広告を非表示にする