今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

飲酒欲求。(今日も飲みませんでした。断酒37日目2)

断酒を思い立った元旦から数えて

6回目の週末を迎えました。

6回目の土曜日の夜です。

改めて週末ごとの様子を振り返ってみると

今週末は本当に飲酒欲求が薄れているように思います。

以前なら

寝るまでの時間暇で、飲まなきゃ時間が潰れないとか

思うこともありました。

4週、5週目あたりは

少しくらいいいんじゃないか?!

酒をコントロールできるんじゃないか?!

なんてこっそり悪魔が顔をのぞかせていました。が。

今週末は飲酒欲求が全くありません。

時の流れとは偉大だなぁ。

こんな時、この大宇宙の中で

自分のちっぽけさを思わず感じてしまいます。

夕方スーパーに行った時も

お酒コーナーは、もはや自分とは関係のない間柄に感じました。

その代わり直行したのは今日のお買い得お菓子コーナー。

アーモンド入りチョコをゲットしました。

あそこのスーパーの面白いところは

本来焼酎売り場に隣接しているはずの炭酸水売り場が

お菓子売り場を挟んで微妙に離れたところにあることです。

ひょっとして断酒者を狙った売り場構成なのか?!

などと勝手に推測しております。

兎にも角にも「継続は力なり」で、

心身の変化を実感している夜なのであります。

今日ここを訪れてくれた方、直ちに飲酒をやめてみてはいかがでしょうか?!

不飲酒の生活スタイルは快適です!

いつも来てくれている方。

不飲酒はやっぱりすばらしい!

そして、絶対に飲酒欲求は薄れてきます。

澄んだ気持ちで送る毎日は

季節の変化や世界の美しさを繊細に感じ取ることができます。

過ぎていってしまう夜の時間すらも優しく感じられます。

今日も飲まずに就寝です。

みなさまありがとうございました。

↓↓↓仲間がたくさんおられます。心強いですよ↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ