今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

今日も飲みませんよ。(断酒38日目朝)

おはようございます。

雨ですねぇ。

飲んでいないと、わずらわしい雨ですら

世のわびさびに感じます。

今日は布団に入りながら昨日の飲酒欲求の記事の続きを考えていました。

先週から毎朝「飲みません」宣言をしていたのですが

よくよく振り返ってみると

ウィークデーの朝は時間がない!

以前にも書きましたが

「やらなければならない!」

は強烈に飲酒欲求を増大させます。

(私にとって。)

多分、アルコール問題を抱えている方は

根が真面目な方が多いと思います。

メンタル的に優しい方々。

ですのでわかっていただけると思います。この感じ。

ですので、飲みません宣言は週末のゆったりとした朝のみで、

毎日、できるかどうかわかりませんが

あしからずご了承下さい。(出来る限り頑張ります。)

朝から長くなりますが

布団の中で考えていたことを書きます。

いつも想うのが

死についてです。

つい先日身近な方がお若くして亡くなられてから

ずぅーーーと現実的に考えています。

自分がこの世から無くなってしまうって

どんな感じなのだろう?!と。

それを思うと

怒りであるとか執着心のような欲望であるとか

ネガティブな感情もどうでも良くなってきます。

どうせ「無」に帰るのですから

飲酒についても同じような感覚で

飲んでも飲まなくてもどうせ終わってしまう人生なのだから

飲まないほうがいいなぁと思います。

飲んだら負の作用のほうが大きいですから。自分は。

結局、飲酒の話の朝になりましたが

長々とお付き合いありがとうございました。

 

一杯飲んだら逆戻り。

今日も飲みませんよ!

みなさんありがとうございます!

 

よければポチッとお願いします。
↓↓↓仲間がたくさんおられます。心強いですよ↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

広告を非表示にする