
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

毎日飲むのは危険?!(今日も飲みません。断酒41日目昼)

お酒関連。 健康・体

飲みって、一日が終わったことを確認したくて酒を飲みます。

よく、会社の方たちも

「あぁ~!今日も一日終わったーぁ!

ってビールを飲むのがいいんだよねぇ。」

とか言っています。

もはや単なる習慣となっていて

酒が旨いとかまずいとか関係なさそうです。

それ故に、私もうちに帰ってきたら、まず

炭酸水をゴクゴクゴク。ぷっはー!と欲します。

「あー今日も仕事終わって、家に帰ってきたぞ!」

で十分満足できるようになりました。

しかも、酔っ払わないので本当にありがたい。

ご飯も美味しいし、ぐっすり眠れます。

だいたい

アルコールを毎日飲まなきゃいけなくなる。

毎日飲まないとなんだか落ち着かない。

毎日飲んでいる。とにかく飲んでいる。絶対飲んでいる。

は、もはや「嗜好」とはいえません。

-----------------------------------------------------------------------------------

「飲まない日が一日もない」は潜在的アルコール依存症

アルコール依存症は、飲酒すれば、誰でも罹りうる危険性がある疾患であり、

潜在的な患者数は数百万人。

 ----------------------------------------------------------------------------------

と言われています。

ここを初めて訪れてくれた方。

今日からアルコールをやめてみませんか?!

スッキリ、爽快!気分は軽やかです!

体も疲れにくくなるし、風邪予防にもなります。

 

いつも来てくれている方。

今日も一日酒無し、快適ライフです!

 

↓↓↓よかったらポチッとお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

広告を非表示にする