今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

イチロー選手の言葉。

(今日も飲みませんでした。断酒41日目)

チロー選手の言葉

------------------------------------------------

メンタルを鍛える、
つまり心を鍛えるっていうのは、
自分に必要なことを続ける努力をすることじゃないんですか

が折れそうになった時、
自分が続けてきたことを
やめてしまおうと思ったこともあった。
しかし、もし仮にやめてしまったら
自分が自分ではなくなってしまう。
------------------------------------------------

自分はイチロー選手ほど偉大な人物ではありません。が、
世界のほんの片隅に「生」を受けた自分は
良い習慣を続け、それを継続する事ができる。


いま、穏やかな気持ちで毎日を過ごせるのは
やると決めた断酒を休むことなく続けている結果なのです。

 

「継続は力なり!」

 

どこかの予備校のキャッチコピーです。

(受験シーズンだからという訳ではありません。)

 

今日も飲みませんでした。

みなさんありがとうございました。

 

 ーーーお知らせーーー


ハートネットTV:シリーズ 依存症 第1回 治療・支援への長い道のり - 2014年11月11日の放送 - NHK福祉ポータル ハートネット

 再放送もあるらしいです。

 

アルコールをやめてみたい方はポチッとどうぞ。

↓↓↓仲間がたくさんおられます。心強いですよ↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ