今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

今は忘れかけている、ぼ~~~とする気持ち。

(今日も飲みませんでした。断酒43日目)

を飲むと、飲んだときのあの

「ぼーーーっつとする気持ち」

が消滅してしまうのが嫌で

また飲む。

そして、またそれが切れてしまう事が寂しくて

また飲む。

そして、飲む。飲み続ける。

で、お決まりのコースをたどるのである。

目覚めると、何がなんだか・・・・。

うっすらと

”やってしまった感”

が頭をよぎる。

でも、今はもうあの

”やってしまった感”にさいなまれることはない。

なぜなら飲んでないから。

その代わり炭酸水を飲んでます。

こんなに二酸化炭素を摂取してしまって大丈夫なのだろうか?!

ビールでも同じですけど。

お酢もいいですね。黒酢飲んでます。(酢酸摂取)

 

兎にも角にも

 断酒から7回目の金曜の夜。

だんだんあの「ぼーーーっとする気持ち」

の記憶も消滅しかけ、日常の嗜好も徐々に変化してきました。

断酒から先週まで匂いのキツイものを欲していました。

例えば飲み物だとハーブティーとか

シャンプーなんかも海外に行った時に買ってきたいかにも外国のホテル的な

甘く、且つ柑橘系の香りがするものを引っ張りだしてきて使ってみたり

コーヒーにシナモンなどのスパイスを入れてみたりとか。

でも、2日前あたりからもうなんとも思わなくなりました。

ご飯を食べた後、これを飲まないと駄目。

みたいな習慣が先週までありましたが

それも無し。

だんだんと記憶が薄らいでいきます。

毎晩飲んでいたあの状態は一体何だったのだろう?!

 

でも油断は禁物。

「もう大丈夫。」はありません。

今までしこたま飲んだじゃないか。

残りの人生はスッキリ爽やか健康一番。

一杯飲んだら逆戻り。

今日も飲みませんでした。

みなさんありがとうございました。

 

↓↓↓仲間がたくさんおられます。心強いですよ↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

広告を非表示にする