読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

ちょっと安心したこと。なんと1位は「お片付け」!!

(今日も飲んでませんよ。断酒44日目)

すぎて外出する気になりません。

かろうじて布団は干しました。で。

昨日ブックマークしたヤフーの記事。


見抜けなかった妻の本性TOP10 | web R25

の中でな、な、なんと!

 

【1位 片付けが下手】
「自分が掃除しなかったらゴミ屋敷になる」(25歳)

「キッチンが常に汚い」(37歳)

「片付けない生活になれていて、片付けると怒る」(44歳)

「自分が休みの時に清掃したのに、次の日にはゴチャゴチャになってた!」(44歳)

 

だった!

そう思っているのは自分だけじゃなかった!

(ここでは2位以下はあまりクローズアップしません。)

ちなみに私はカミさんから

「神経質」「潔癖症などの称号を頂いている。

思うに、酒飲みって「気になる」性質なのだ。

(「スナックでテーブル拭きまくってませんでしたかぁ~?」)

当てはまる方も多い?????かも??

酒をやめてから、いろいろな事が

「まぁ、いいか。」と思えるようになった。

「片付け」も同様だ。

これは以前にも書いたが

酒を飲んでいる頃は、いわゆる

やらなければならないこと

を自分で勝手に定義して、

それらに勝手に追われていた。

そう思うと「片付いていない状態」と言うのは

じつは、自分(第3者)が「片付いていないなあ。」

と感じているだけで、

実際は問題視する程度ではないのかもしれない。

断酒と同じで

散らかしている当事者

「これは駄目だ!!!!」

自分のライフスタイルに疑問を持たなければ、多分解決しない。

パートナーが決断し、重い腰を上げてくれれば

キットうまくいく。

前に進んでいく。うん。そう。

 

ブログを初めていろいろな事柄を整理して考えるようになりました。

整理して、納得して、ストレス解消できるようになりました。

 

↓↓↓よかったらポチッとお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ 

広告を非表示にする