今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

「やっておくべきだった事」と 「やっておいてよかった事」

(今日も飲みませんでした。断酒44日目)

 

60歳以上の500人にこれまでの経験から

「人間関係」、「健康」、「お金」の3分野について

それぞれ「やっておくべきだった」と後悔していることを回答してもらった。

総合点で最も高かったのは健康編の

「腹八分目を意識し、大食い、大酒をしない」だった。

「守っていれば生活習慣病の心配をしなくてよかった」(70歳男性)や

「大酒をよく飲んだが、体を傷 めただけだった」(67歳女性)

など肥満や内臓機能の衰えを憂う声が多かった。

 
日本経済新聞より一部抜粋

 

断酒とまではいかないが

みなさん酒害の認識は持っておられる模様。

 

今の自分は将来の自分の種。

若い頃は将来のビジョンを考えながら

様々な事にチャレンジしていく。

我々中年も同じ。

今の自分を将来の為に。

不飲酒。

少し早めに気づいて良かったです。

ノンアルコールで今日も快調!

ちょっとばかり長く健康でいられそうです。

 

初めてこのブログを訪れてくれた方。

今日から不飲酒ライフ始めませんか?

いつも来てくれているみなさん。

今日も飲みませんでした。

ありがとうございました。

↓↓↓よかったらポチッとお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ 

広告を非表示にする