読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

あれから10年。再チャレンジ!!ノンアルコールライフ!!

今週のお題「10年」

 
10年前、毎日飲んでいたアルコールをやめた。
何も考えず、闇雲にはじめた。
しかし、10ヶ月程度であえなく撃沈。
10年間、こそこそ、ちまちま飲み続けた。
その間に子供たちも大きくなってしまったし、自分も年を取った。
あれから10年。
今また、アルコールを断っている。
人は、現状維持に流れるもの。
だからなかなか決断できない。
「あっちがいいかな?」
「こっちがいいかな?」
「もしあの時、あの道に進んでいれば・・・・・・・。」
「もしあの時、この道に進んでいなければ・・・・・・・。」
結局どちらを選んでも、メリット&デメリットがあるんですけれど。
それを自分自身で消化する事。
酒を飲まないというライフスタイルを得る事も同じだ。
理にかなったプロセスを経て実現される。
私はそのプロセスにおいてブログの力を借りた。
ネットの世界でブロガーの皆様との縁に結ばれた。
良い縁はさらに良い縁をつくりだし発展していく。
 発展した自分が周囲の景色を変えていく。
どんどん美しく変えていく。
ネットの世界はバーチャルかもしれないが
近くにいても遠くにいる人達よりも
遠くにいても近くにいる良い縁なのかもしれない。
今、飲まない人生が実現されようとしている。
いや。もう実現されたのだ!
元旦に決意しもうすぐ2ヶ月が過ぎようとしている。
ありがとうハテナブログ。
ありがとうみなさん!
飲まない人生は爽快です!
体の調子も絶好調!!
この道を選んでやっぱり良かった!
 
今日も飲みませんでした。
皆さん有難うございました。
 

↓↓↓ノンアルコールライフの仲間が沢山↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

広告を非表示にする