今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

バンドブーム

(ノンアルコールライフ48日目)

今日は朝から夕やけニャンニャンのお話でしたので

当時のことについて少し書きます。

バンドブームでした。実に。punks not dead !!!! World peace !!!!

f:id:saityarennji20150101:20150218194612j:plain

とか本気で歌っていました。

簡単に口走ってましたが、世界平和って本当に難しいと今になって思います。

SEX PISTOLS(英)のコピーを演奏したりしてました。

ガーゼでシャツ作ったり

安全ピンでボロボロの服を止めてみたり。

ラバーソールって知ってますか??

厚底ラバー5cmが靴底に分厚くひっついている靴です。

その少し前かな、ハードロックなんてのもありましたね。

エアロスミス(米)。よく聞きました。ドリーム・オンですよ。

ハードロック、パンク → ハードコア、それから80年台にはヘヴィーメタル

若かった・・・・。(しみじみ)

 

今はクラッシク聞いてます。

あと、前にも紹介したルイ・アームストロングビリー・ホリデイ

なんかも大好きです。ビリー・ホリデーは前回のシャネルのCMで使われていた


Billie Holiday - I` m a fool to want you - YouTube

が大好きです。

 

話を戻します。酒をやめてから、学生時代を懐かしんで

昔聞いたバンドの音楽やライブ映像などを

youtubeで探していたのですが、その過程ですごいものを見つけました。

ヘビーメタルのバンドで今、世界で大注目らしいです。

長くなるので第2部に続きます!

 

今日も飲みませんでした。

みなさんありがとうございました。

ポチ仲間募集中です

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

広告を非表示にする