今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

BABYMETAL 現象!!

(ノンアルコールライフ継続49日目)

前回の続きです。(←青春時代のバンドのお話)

もうすでにお題にあげてしまいましたが

BABYMETAL もはやフェノーメノ、現象です。

今、世界で大注目のへヴィーメタルバンドです。

まずは下をご覧ください。昨年放送されたNHK朝のニュースです。

 


世界で人気のBABYMETALとは

2014.12.17 NHKニュース「おはよう日本」にて - YouTube

メジャーデビューシングルは

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」と言う曲なのですが

歌詞に出てくる

「イジメ」の部分を「お酒」に変えてみると、

なんだか自分へのメッセージのように聴こえます。

(飲んでから、もしくは飲みながらライブに参加している方、申し訳ありません。)

---------------------------------------------------------------


夢を見ること それさえも持てなくて 光と闇の狭間一人

傷ついたのは 自分自身だけじゃなく 見つめ続けてくれた あなた

自信 持てずに 隠れ続けた

昨日 までの 自分さよなら!!!!(ばいばい)

お酒(ダメ!) お酒(ダメ!) カッコ悪いよ(ダメ!ダメ!ダメ!ダメ!)

傷ついて傷つけて 傷だらけになるのさ

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

お酒、ダメ、ダメ~

----------------------------------------------------------

公式


BABYMETAL - イジメ、ダメ、ゼッタイ -

Ijime,Dame,Zettai (Full ver.) - YouTube

 

ニューヨーク Brixton O2 Academyでのライブ映像は↓
(外国人も大盛り上がり)
https://www.youtube.com/watch?v=ZDZGs4cvBAw


Ijime Dame Zettai (イジメ、ダメ、ゼッタイ) -

Babymetal, Brixton O2 Academy 08/11/2014 - YouTube

----------------------------------------------------------

特に

「傷ついて傷つけて 傷だらけになるのさ」

と言う部分。酒害によって自分も、周囲の人間も傷つけられる。

その辛い様子を連想してしまいます。

なんだか娘みたいな子供達に応援されてるみたいで、元気でました。

「イジメ」「酒害」も心の病なのかもしれませんネ。

 

一人で苦しまないで、仲間がいる!

 

今日も飲みませんでした。

みなさんありがとうございました。

ポチ仲間募集中です

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

広告を非表示にする