
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

Call Me Maybe

音楽 人生コラム 家族と子供達

(ノンアルコールライフ 50日目)

酒を飲まなくなって50日が過ぎました。体調もよく、快適です。

さて、今日のお題「Call Me Maybe」とは、

日本語で「電話してねっ」みたいな意味のようです。

あまり英語は強くないので適当でスミマセン。

何故この話題かと言うと、youtubeで何気なくTopページに出ていた


Rola(ローラ) "Call Me Maybe" from TOKYO - YouTube

↑↑↑

を見て、自分も年をとったなぁと実感したからです。

息子が大人になり、今度は娘が東京に出たいと言ってきました。

まあ、自分の人生ですから後悔の無いよう

何にでもチャレンジしてもらいたいです。父として。ハイ。

で、「Call Me Maybe」ですが、

自分も若い頃は女の子から電話があればドキドキしたし

食事したり、デートしたり、それこそ青春時代はドキドキの連続でした。

うちのチビすけチビ子(もうチビではありませんが。)も

いつの間にか大人になってしまったんですねぇ。しみじみ。

きれいな格好して、お洒落な街で過ごしたいのですなぁ。

このビデオに出てくる子達を見て、

「あぁ~これからは子供たち(自分の)の番だなぁ。」

とつくづく思うのです。

そして

「私達の時代も終わったね。」とカミさんと共に語る夜なのです。

 

老兵は死なず、ただ去りゆくのみ。」

ーーーーーーーーDouglas MacArthur

 

しかし!!

「I shall return!!!!!!!」

ーーーーーーーーDouglas MacArthur

 

f:id:saityarennji20150101:20150220173540j:plain

です!!!

酒をやめてなんだか色々な事に興味を持てるようになりました。

youtubeでローラのビデオを見るとは考えもしなかった。

(その前にyoutubeをこんな頻度で利用するとも考えもしなかった。)

体も軽いし、なんだかどんどん若々しさを取り戻しているように思えます。

子供たちがいなくなったら、またバンドでもするかな。

Punks Not Dead!!! ならず Papaさん Not Dead!!! です!

(死ぬまで青春っすよ!!)

仕送り終わるまでは元気でいなくちゃネ。

酒を飲まないと人生観も変わる!!

 

今日も飲みませんでした。

みなさんありがとうございました。

 

↓↓↓よかったらポチッとお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

広告を非表示にする