今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

腸内フローラ

(ノンアルコールライフ53日目)
 
明!驚異の細菌パワー

NHKスペシャル|腸内フローラ解明!驚異の細菌パワー

見ました。

腸には100兆匹以上、数百種類もの細菌が住んでいて
その細菌の出す物質が、がんや糖尿病などの病気から
肥満やお肌のシワなどの美容に影響しているとの事。
さらに、にまで影響していてうつ病などにも関係しているらしい。
という事は、アルコールからおさらばする時
腸の環境を良好に保つ事が必要かもしれない。
イライラや不安定な精神状態を改善できるかも。
調べてみると、
乳酸菌・オリゴ糖食物繊維、腸のぜん動運動を促すマグネシウム
などがいいらしい。
私にとって一番手軽に低コストで摂取できるのは「大豆」だった。
畑の牛肉!大豆!
「大豆オリゴ糖ってのが入っているらしい。
関西の人には申し訳ないですが
納豆食べまくってます!
80円ぐらいで3個買えますからね。
 
お酒について悩みを抱えていない人も
イソフラボンは美容に良いし是非お勧め。
 
ノンアルコールライフを満喫中の方々
断酒のストレスを抑えられるかも?!
 
最近の体調ですが、8週目を迎えてから
炭酸やお酢を欲しなくなりました。
黒酢は飲んでいます。健康増進の為)
 
今日も飲みませんでした。
森羅万象すべてに感謝です。

↓↓↓よかったら断酒の助けにポチッとお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

広告を非表示にする