読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

「バズる」??なんでしょうかこの現象??

音楽

の程度で「バズる」とは言わないのかもしれませんが

昨日一日のアクセス数が1300を超えました。

バカ殿様」は褒め言葉だった。の巻を

投稿した直後のようでした。

色々と調べていると急激に起こったこのような現象を

「バズる」と言うそうです。

由来は英語の「Buzz」というマーケティング用語らしいです。

「Buzz」には「ハチがぶんぶんと飛び回る音」

「ひとつの場所に集まって噂話でざわざわする」

といった意味があるそうです。

なんでもtwitterから発祥した言葉らしいです。

 

どなたかが好意でいっぱい見てくれたのかなぁ。

なんて思ったりもしましたが、調べた結果コレのようです。

 

もしそうなら

ネットってたくさんの人が見ているんだなぁと改めて思います。

バカ殿様・・・」

というお題が目についたのでしょうか?

中身があまりにも大したことなかったので恐縮です。

多分訪れてくれたみなさんは

「なぁんだ、アル中のおっさんの戯言かぁ。」

と思ったでしょう。

ですが、あのお話、

実は結構すごい人物のお書きになった

ハードカバーの書籍にあったお話なのです。

ホントですよ。

その方は戦後日本を引っ張って来た政財界の大物達が師匠と仰いでいた方で、

中曽根元総理大臣が最後の弟子だったと言われています。

「平成」という元号を草案したのもこのお方です。

あの話は結局、上に立つもの、組織のリーダーは

「ゆったりと構えていないといけない。」

「細かいことを気にせず大局を見よ。」

と教えてくれていたのだと私は解釈しています。

 

ブログもそうですが

酒を飲まないといろんな趣味ができて楽しいです。

「バズる」を体験??することも出来ましたし。

1300という数字に結構びっくり!!しました。

飲まない人生はドキドキいっぱいです。


BABYMETAL -  Doki Doki☆Morning (Full ver.) - YouTube

ドキドキつながりです。

 

今日も飲みませんでした。

みなさんありがとうございました。

 

↓↓禁酒・断酒↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

広告を非表示にする