
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

まさに匠の技!日本のトイレは世界一?!

片付け お酒関連。 人生コラム

(ノンアルコールライフ60日目)

近欲しい物。

ズバリこれ→パナソニックアラウーノです!

f:id:saityarennji20150101:20150302174612j:plain

全自動おそうじトイレ「アラウーノ」

ずいぶん前に電気屋で一目見たときから

「いいなぁ~」「いいなぁ~」と思っていました。

今日、日経新聞の記事をみつけて、さらに「いいなぁ~。」感が増大しました。

長々と書いても仕方が無いので下のリンクをご覧ください。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20150203/277092/?P=1&rt=nocnt


「ガラパゴストイレ」が男を変える!?:日経ビジネスオンライン

 

何度も書いて恐縮なのですが他称(家族のみんな)

「お片付けロボット」の私ですが、やっぱりトイレ掃除は面倒くさいもんです。

できれば掃除しなくても良いようにならないか?といつも考えていました。

洗わなくて良い便器、最高です。

松下幸之助翁の遺伝子が感じ取れるこの便器「アラウーノ。」

いつか我が家にやってくる日を待っています!!

トイレを掃除するとイイことあるよ!

https://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE


トイレの神様/植村花菜 - YouTube

 

抱き合わせの記事になってしまうのですが、

同じく日経さんのアンケートで

ベア何パーセントであなたは消費しますか?」

というのが先日ありました。

2~3パーセントにポチットしましたが、

いかほどになる事やら。

失われた20年。本当にものを買わなかったなぁ。

10年以上乗っている今の車を買ったのが最後の贅沢でした。

どうか「ちょっと余計なモノでも買ってみるか?!」

と思えるになりますように。

 

ここで酒の話ですが、飲まないと体が軽いのでお掃除も楽しいです。

前にも書きましたが、朝、結露している窓を拭くのも楽しみの一つになりました。

でも、もう春ですから結露もなくなり、楽しみがひとつ減ってしまいますネ。

また新しい日課を探します。

 

人は「意味」や「理由」があってこの星に生まれてきた訳ではないかもしれない。

しかし!生きていく為に「意味」や「理由」を「探す旅」に出るのです!

 

今日も飲みませんでした。

みなさんありがとうございました。

 

 

       にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

        禁酒・断酒ブログ村

広告を非表示にする