今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

桃の節句

今週のお題「ひな祭り」

(不飲酒61日目)

 飲酒継続の為に始めたブログですが

私のように田舎に住んでいる人。

大都会に住んでいる人。

同じように「酒害」と言う問題を抱えている人たち。

「そんな悩みあるんだ?!」と思っている方々。

ホンとに千差万別、人生色々だと再発見するキッカケになりました。

 

大河ドラマで幕末やってますが


NHK大河ドラマ「花燃ゆ」OPテーマ曲 - YouTube

異国船襲来、開国、維新、と当時の人々は戦々恐々とした事でしょう。

生きる時代によっても幸せの価値観は大きく変化しますね。

「幕府側につくのか?」「いやいや新政府側につくのか?」

それぞれに「善」「悪」があり、

お互いに幸福の定義が異なります。

 

人生は選択の連続であり、

選んだ道により幸福の光景は驚くほど変わります。

でも、たとえ選択の結果、苦境に追い込まれたとしても

陰々滅々としていては、折角いただいたこの命を

ただただ無駄にしてしまいます。

朝も書きましたが、今日、桃の節句こち亀さんの誕生日。

f:id:saityarennji20150101:20150303191506g:plain

流し雛googleより

大酒飲みでダメ人間ですが、見習える事もあると思います。

両津勘吉のような明るい心意気を持って

プラス思考で歩んでいきたいものです!

世界を広く見ると言う事は大事だなぁ。

 

「カラ元気でも元気は元気。そのうちホントの元気が湧いてくる!」

 

好きな言葉です。

 

今日も飲みませんでした。

みなさんありがとうございました。

 

 やはり雨が降ってきました。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

広告を非表示にする