
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

人生一度切り

(断酒68日目)

生は一度きり。

考え方は2つある。

 

「どうせこの世は一回きりだ。」と思う人。
「この世は二度とないのだから。」と思う人。


前者の考えだと「どうせ・・・・」なので

酒も飲んじゃうでしょう。

 

後者の考えだと「この世は二度と無いのだから良く生きよう。」

となるので、酒もやめられるでしょう。

 

人間「どうせ」と思うとなんだか投げやりになってしまいます。

もう2度と無い。今回だけしか無い。本当にこれで終わり。

ホントに最後だよ。ほんとにほんとに最後だよ。一回だけ!

と考えると

もっと、もっと、大事に命を使いたくなりますネ。

酒をやめてもうすぐ70日。

生まれてきたありがたさが身にしみます。

花も!空も!星も!海も!

この世は本当に美しい!

 


この広い野原いっぱい - 森山良子 - YouTube

 

この気持があなたに届く手紙になりますように。

 

今日も飲みませんでした。

皆さんに感謝です。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

広告を非表示にする