読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

翼を下さい。

音楽 お酒関連。

(ノンアルコールライフ70日目)

日で断酒カウンターが70になりました。

あの不健康な状態から脱出して70回目の夜を迎えました。

人は誰でも

「現状から抜け出たい!」

「飛び立ちたい!」

という気持ちになる時があると思います。

そんな時にはこの歌です。

 


BABYMETAL - 翼をください -炎 ver.- - YouTube

大空に翼を広げ飛んで行く鳥のように

自らも羽ばたいていける気持ちになる歌です。

私が子供の頃、この歌がメタルサウンドになるとは

夢にも思いませんでした。

 

この歌にはこんなエピソードもあります。

1998年ワールドカップ出場をかけたジョーホーバルの喚起。


ジョホールバルの歓喜 web Sportiva|J Football

 

1997年の最終予選の時、

マレーシアのスタジアムで日本チームサポーターが

声を合わせてこの歌を歌いました。

 

「飛躍」に対する人々の思いを

強くイメージできる歌だと思います。

さあ、新しい春に向けて飛躍の準備をいたしましょう!

 

今日も飲みませんでした。

皆さん有難うございました。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

広告を非表示にする