今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

生きてるって大事だなぁ。

また、お一人お世話になった方が亡くなられた。

ずいぶん会ってもいなかったが若いころの思い出は鮮明だ。

人との話し方や礼儀や挨拶など、いろいろなことを教わった。

定年退職を前にしてのご不幸だった。

「あの人が生きておられたら・・・。」

と言うフレーズはどこにでもありふれているが

生きているって大事なことだとつくづく思う。

生きていれば周囲の誰かに何か影響がある。

と言うより主体的に与えられる。

止まってしまうとブログも書けないしね。

人はいつか動かなくなってしまって自然に帰る。

それまでの間、若い世代の人たちに

カッコイイ背中を見せながらしっかり生きていきたいものだ。

武士は食わねど高楊枝と言うが、やせ我慢でも

あんな人になりたいと思われるような背中を見せていこう。

次の世代にバトンタッチするまで

今日をしっかり生きていこう。

 

今日も飲みませんでした。

みなさんありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

広告を非表示にする