
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

桜が開花しています。

の開花ニュースが話題となっています。

 

f:id:saityarennji20150101:20150311213001j:plain

テレビでは桜の下でビール片手に乾杯する女の子グループの映像が流れています。

みんな楽しそう。

思えば楽しくお酒を飲んでいたころもあったかなぁ。

少しの間だったけれど。

あったような?????気がします。

でも、アルコールは飲めば飲むほど、

もっと、もっと、もっと、もっと!もっと!もっと!

もうちょっとだけ!もう少しぐらい?!まだいいだろう?!

となり、最終的には自分の許容範囲を超えて

毎日がブラックアウトという状態まで陥ってしまいます。

アルコール依存症は誰にでも襲ってくる病気です。

「自分はそこまでにはならないよ。」

と思っている方でも、ちょっとしたストレス逃れたい出来事が起きた時の

飲んでやろう!酔ってやろう!から始まり

もっと、もっと、昨日より今日、今日より明日、と

日を追うごとに飲酒量が増え

知らぬ間に抜け出ることができない症状にまで陥ってしまいます。

そこから酒をやめるのは本当に大変。

ほんんっつとうに!大変!

だから、お酒なんて飲まなくてもいいんですよ!

お花見女子も要注意ですよ!

彼女達の屈託ない笑顔がこれからも続くことを期待しています。

今日も飲みませんでした。

皆さんに感謝です。

 

↓↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

 

広告を非表示にする