
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

恐るべし!料理酒の配置!!

味しそうな貝をもらったので

蒸し焼きにしようと思い、仕事帰りにスーパーに立ち寄りました。

本当は酒蒸しにしたかったのだけど、

他に何か良い調味料はないかと棚を物色。

すると、「みりん風味調味料」なるものを発見しました。

その横には「みりん風味調味料 ノンアルコール」も!

f:id:saityarennji20150101:20150324203726j:plain

最近では積極的にハラール حلال Halāl)認証を取ろうという動き

も強まってますからネ。

で、ですよ。

なんとその横には料理酒が!

f:id:saityarennji20150101:20150324203730j:plain

アルコール13~14%!!

これ、酒じゃん!!立派なお酒!!

あの棚に陳列するの、ちょっと考えたほうがいいんじゃないかなぁ~。

アルコールが入ってないと思う人、いるんじゃないか?!

結局、素材の風味を活かすために

オリーブオイルと塩こしょうで蒸し焼きにいたしました。

 

今日も飲みませんでした。

みなさんに感謝です。

 

↓↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

 

広告を非表示にする