
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

お酒、ダメ、ゼッタイ。

メリカのプリンストン大学で行われた実験で

砂糖を過剰摂取したラットに依存性が確認されたらしい。

コカイン、モルヒネ、ニコチンなどの依存性薬物による変化と同様の神経化学的な変化が脳の中で起こっているとの事。

www.msn.com

酒をやめて炭酸を飲んだり、甘いモノを食べたりしていますが

甘いモノを食べながら炭酸を飲んでいたらジュース飲んでるのと同じだ。

この記事にも書かれていますがコーラなどの炭酸飲料には

角砂糖10個分の糖分が入っているんだって。

あちらを立てたらこちらが立たず。

酒をやめたが砂糖は断たず。

砂糖も結局害がある。

ストレス社会ですから、何かに安らぎを求めます。

それが砂糖だったり、アルコールだったりするのでしょうが・・・。

でも、やっぱりアルコールは害が大きすぎる!!

砂糖食べてても周りに迷惑かかりませんが

酒は飲んでる時から迷惑の塊と化します!

やっぱり

「お酒、ダメ、絶対!」(以前の記事)


BABYMETAL Ijime,Dame,Zettai (Full ver.) - YouTube

です。

 替え歌⇓⇓⇓

f:id:saityarennji20150101:20150403202919j:plain

--------------------------------------------------------------


夢を見ることぉ~♬ それさえも持てなくて 光と闇の狭間 ひ・と・り

傷ついたのはぁ~♬ 自分自身だけじゃなく 見つめ続けてくれた あ・な・た

自信 持てぇずに 隠れ続けた

昨日ぉ まぁでの 自分さよなら!!!!(ばいばい)

お酒(ダメ!) お酒(ダメ!) カッコ悪いよ~(ダメ!ダメ!ダメ!ダメ!)

傷ついてぇ 傷つけてぇ 傷だらけになるのさぁ~♬

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

お酒、ダメ、ダメ~♬

---------------------------------------------------------------

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

広告を非表示にする