読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

ダウントン・アビー華麗なる英国貴族の館

お酒関連。 音楽

週月曜日は録画していたダウントン・アビー華麗なる英国貴族の館を見る。

今日見たのは衝撃的だった。


ダウントン・アビー3 華麗なる英国貴族の館

ダウントン・アビー、いわゆるイギリスの大河ドラマ

なんと今回は出産時にグランサム伯爵の3女がなくなってしまった!!

若干24歳!子癇という病気だった。大勢の家族の目の前で彼女は逝ってしまった。

第一次大戦の頃だから女性の出産にはそれなりにリスクが伴っただろう。

娘を亡くす。

その思いはどんなだろう?!

酒飲みなら、飲んで飲んで、毎日飲んで、やけくそになっているかもしれない。

でも、そこは紳士のグランサム伯爵。

理性的でした。

この世の中、どんなことが起こるかわからない。

でも、シラフでしっかりしていれば

どんなことでも冷静に対処できるような気がする。

少なくとも飲んでいるより相当マシに。

悲しい時に飲んでいても、もっと悲しくなるだけだから・・・・。

 

www.youtube.com

今日も飲みませんでした。

みなさんありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

広告を非表示にする