今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

断酒継続100日目!

んにちは断酒継続100日目を迎えました!

まだまだ100日。されども100日。

もう、飲まないのが当たり前になって、

飲まない時間の過ごし方が定着してきたように思います。

そういえば先日、新入社員歓迎会がありました。

飲まない人が増えましたねぇ。率直な感想です。

飲酒運転の危険性に対する理解が深まったのも影響があるのかもしれません。

昔ながらの飲み方で、いわゆる「無礼講」を楽しんでいるのは

50代後半~の方たちだけでしょうか?!

ひと通り料理を食べて色々な種類のソフトドリンクを飲んで楽しんできました。

デザートも美味しかったです。

下戸の方、飲まない方々っていつもこんなに普通に

シラフで美味しい料理を楽しんでいたのだなぁ。

と、いまさらになって再確認しました。

カウンターも3桁になりましたが、一番左の桁の1は忘れて

明日からまた新しい一歩の始まりです。

なんだか清々しい気分です。

 

一日一日をしっかり生きよう!

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

広告を非表示にする