
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

当たり前のこと。酒を飲まないこと。「もう114」の日に思う。

お酒関連。 音楽 断酒経過(意識変化を感じた日)

を飲まない日常が「当たり前」になってきました。

さらに当たり前」になったと言いましょうか?!

もはや私は「飲まない人」です。

会社でまたも痛風患者が発生。

そこでもう4ヶ月ほど飲んでいないことをカミングアウト。

以前のように飲んでいない自分が何かすごい偉業を達成しているような感覚もなく。

その人を無理に断酒に誘うわけでもなく。

普通に「もう、飲んでないんです。」「飲むの止めにしました。」

と、淡々としたものでした。

断酒は酒の有害さに自らが気づき、

歩み始めなければ実行できないものだから。

下戸。病気。単に酒が嫌い。色々理由がありますが、

今、ここに単なる飲まない人。が誕生し、存在します。

あらためて周りを見渡せば、あいつも飲まないなぁ。こいつも飲まないなぁ。

この人も飲まないなぁ。あの娘も飲まないなぁ。彼も飲まないなぁ。

飲まない人だらけだったのに、飲む人間の会話ばかりが自分の周りにある。

そんな錯覚に陥っていたのかもしれません。

ここで、2人の方のブログの記事を引用させていただきます。

 

「もう飲まないぞ!と決めたら、飲まない人になりきるしかない。

 煮え切らない態度で、未練がましく飲む理由を探しているのではなく、

 どうやったら酒を飲まない人を演じ続けられるか、真剣に考えて行動する。

 酒を飲まない生活は、安全・安心・快適の三拍子揃っている。」

 

「私たちは、酒に捨てられたのではない。酒を捨てたのだ。」

 

それぞれ違う方のメッセージですが、忘れてしまわないように画像化してのパソコンに保存してあります。

これらの言葉がどれだけ励みになったかわかりません。

昨日はカウンターが

f:id:saityarennji20150101:20150425213405p:plain

「もう、114」「もういいよ」になりました。

 これからもブログは続けていこうと思っていますが、

生活のリズムの変化で更新頻度は変わっていくと思います。

(あしからずご了承下さい。)

しかし、すっかり飲まない人になりました。

こんなにスッキリした気分は何十年ぶりでしょう。

飲まない時間は「早く」そして「充実して」流れていきます。

最近は気持ちに余裕ができたのか夜更かしすることもあります。

(飲まなくなってからいつも9時には寝ていました。)

この前も映画「寄生獣」を見てしまい、11時過ぎまで起きていました。

以前にも書きましたが、ブログから離れても大丈夫になった事が

自分の大きな変化だと思っています。

最近、禁酒・断酒ブログ村のランキングがどんどん下がっています。

おそらく自分の書く文章に「酒」に対する言葉の「力」がどんどんなくなっているからだと思います。

それだけ「酒」を強く意識しなくなったということでしょうか?!

良い兆候だと感じています。

酒もブログも意識しなくなる。だからランキングも下がる。

そして無意識のうちに断酒も継続していく。

かつてランキングを賑わせた方々も充実したリアル世界を送っていらっしゃるのでしょうね。

今、まさにお酒をやめようとしている方、

断酒に失敗したけれどもう一度チャレンジしようと考えていらっしゃる方、

今がその時です!

www.youtube.com

孤独の闇の終わりを告げる
新たな道しるべ

くじけても 何度でも心の炎燃やせ

It’s the time It’s the time
今この瞬間を
It’s the time It’s the time

It’s the time It’s the time
明日の君に歌うよ
さあ時は来た!!

 

それではみなさん!

今日も!これからも!

ずうぅぅぅっと飲みませんよ!!

 

皆さんに本当に、本当に、本当に!感謝です!!

 

広告を非表示にする