今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

酒を飲まない日々120日目。

今日カウンターが120になりました。

f:id:saityarennji20150101:20150501220139p:plain

記念に画像を保存しました。

「あっ!」という間です。4ヶ月。

今は小学生のように「酒」=「まずい。」

「オトナってよくあんなもの飲むなぁ。」になっています。

前に話した職場の「断酒お悩み中」の方。まだお悩み中です。

色々話した後に

「断酒は勧めないよ。だってコレばかりは当の本人が納得して、決意して、もう止めようと思わないと絶対無理だから。飲んでる人に断酒を勧めても飲酒を肯定する反論ばかりを言い返されて気分悪いから。」

と、言いました。

加えて、

「いいよ、いいよ、無理にやめなくても、私はやめてどんどん健康になっていくから。自分とその家族は酒のない家庭で幸せになっていくから。無理には勧めないよ。ホント。」

とも言いました。

するとなんだか腑に落ちた様子で、またまたお悩みが増してしまったようでした。

「何だか悪い事したかなぁ?!」

でも、本当のところ、そうなんですよね。

お腹まわりがスッキリしました。びっくりするほど。

体重も2キロ以上落ちました。内蔵脂肪激減です。

命尽きるまで、酒なし!健康第一です!

広告を非表示にする