
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

飲酒運転しちゃったら?!

お酒関連。 家族と子供達

酒継続170日目を迎えました。

キリの良い所で前から思っていた事を書いておこうと思います。

f:id:saityarennji20150101:20150620074720p:plain

夜、娘を駅まで迎えに行きました。

「運転」

断酒していて一番のメリットと言えると思います。

社会は飲酒運転を認めない風潮になりました。

20年ほど前はまだ飲んで運転されている方も結構いましたよね。

恐ろしい話です。

つい最近も飲酒運転による大事故が大きく世間を騒がせました。

今、私は本当に快適!

いつでも、いついかなる時でも

「お父さんが迎えに行こうか?!」

と自信を持って言えます!!!!!

断酒は「安心」「安全」「快適」の3拍子揃っています。

考えてみてください。

「うわっ、もう飲んじゃったよ~!!!あと30分前に言ってくれてたら~!!」

「なんて誤魔化そうかなあ?!」

「ガソリン切れそうだからママにお願いして。」

「もうお風呂入っちゃったし。」

こんな感じでしょうか?!

もっと緊急事態を考えてみてください。

「◯◯さんが倒れた!すぐに来て!」

親しい人や友人が事故や病気などになって、すぐに駆けつけなければならない時。

もし酔っ払っていたら・・・・・・。

タクシーが来るまで悶々とした時間を過ごし、やっとの思いで到着。

ひょっとしたら間に合わないかもしれない。

当然、シラフの警察官や医療関係者の方と酒臭い息を吐きながら対応する羽目に・・・・・。

ちょっとした事で腹が立ち、口論になるかも?!

(当然こちらは酔っ払っているので意味不明で恥をまき散らすことに・・・。)

勢い余って飲酒運転しちゃうかも?!

気が動転しているときは何をしでかすかわかりません。

信号無視や、場合によっては自分が事故を起こしてしまうかも?!

懲戒解雇ですね。

やはり、私にとって飲まないメリットは本当に大きい!!

酒は百害あって一利なし!

是非、ご一緒にどうぞ!

広告を非表示にする