
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

お酒、ダメ、絶対!(2)

以前の記事の焼き直しなのですが

もう一度自分を振り返りたくて、少し直して掲載することにしました。

酒をやめて49日目の記事です。

 

BABYMETAL

f:id:saityarennji20150101:20150510214642p:plain

のメジャーデビューシングルは

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」と言う曲です。

歌詞に出てくる「イジメ」の部分を「お酒」に変えてみると、

なんだか自分へのメッセージのように聴こえます。

---------------------------------------------------------------


夢を見ること それさえも持てなくて 光と闇の狭間一人

傷ついたのは 自分自身だけじゃなく 見つめ続けてくれた あなた

自信 持てずに 隠れ続けた

昨日 までの 自分さよなら!!!!(ばいばい)

お酒(ダメ!) お酒(ダメ!) カッコ悪いよ(ダメ!ダメ!ダメ!ダメ!)

傷ついて傷つけて 傷だらけになるのさ

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

お酒、ダメ、ダメ~

----------------------------------------------------------

公式


BABYMETAL - イジメ、ダメ、ゼッタイ -

Ijime,Dame,Zettai (Full ver.) - YouTube

 

「傷ついて傷つけて 傷だらけになるのさぁ~」

 

酒害によって自分も、周囲の人間も傷つけられる。

その辛い様子を連想してしまいます。

「イジメ」「酒害」も心の病なのかもしれませんネ。

 

f:id:saityarennji20150101:20150608184838j:plain

 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする