
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

おしゃれにシラフを楽しみたいなら。

ィスキーやワインの瓶を見ていると、つくづく

「うまそう(おしゃれ??)なデザインに作ってあるなぁ。」

と感心してしまう。

大人の嗜みを演出しているというか、大人心をくすぐるというか。

でも、中身はエタノール溶液なんだよね。

だから飲まなくても全く問題無いんだけれど。

こんな時いつもある友人ことを思い出す。下戸の友人。全く飲まない。

でも、彼はいつも楽しそうに飲み会に参加していた。

当時の自分は

「飲まないのにこんな場所にいて何が楽しいのかなぁ?!」

と不思議に思っていたが、今では私のお手本である。

彼が別の部署に移動した時、アルコールが入ってないシャンパン(のようなもの。甘くないジュースです。)を選別に送った。

高島屋オンラインストアより

おしゃれな瓶で、よっぱらっていたらシャンパンなのかジュースなのかまったく区別がつかないようなシロモノだ。2本セットでまぁまぁのお値段でしたが、喜んでくれたので嬉しかった。

こんなことを考えていると、大人がおしゃれに飲める高級ジュースみたいなものを

もっと売りだして欲しい気もする。

なんだか雰囲気があって食事も楽しくなるかも。

別の下戸の人は飲み会の時、割り勘負けしないように外国製のおしゃれで高級な水を大量に注文する。

カシスペリエ cassis perrier
ジンジャーペリエ ginger perrier

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51JwKBCV%2BXL._SY300_.jpg

http://www.amazon.co.jp/より。

泥酔することも無いし、おしゃれでかっこいい。しかも楽しそう。2次会のカラオケでもシラフで歌いまくっている。

コレもひとつの手だなぁ。といつも関心する。

まぁ。酒なんて所詮エタノールで脳を麻痺させているだけのシロモノなので飲まないに越したことはない。

雰囲気だけの事なら、おしゃれに食事を楽しむアイテムは沢山ある。

広告を非表示にする