
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

アルコール依存症について整理してみる。

心に戻りアルコール依存症について整理してみます。

アルコール依存というのは、

飲む量がコントロールできなくなる病気」です。

「今日は1杯だけにしよう。」

「飲みすぎちゃったよ。次はウーロン茶で。」

と切り上げられる人はそもそもアルコール依存症ではありません。

酒量に悩み、問題飲酒がしばしば発生する方は

アルコール依存症という病気」です。


「ちょっとくらい大丈夫だよ。」

「いつでもやめられるから。」

「みんなもやってるよ。」


がすべての依存に当てはまる決め台詞なんだそうです。

一口飲んだら逆戻り。

初心忘るべからずです。

広告を非表示にする