
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

平均寿命と健康寿命。

平均寿命は男性が約80歳、女性が約87歳。

一見老後はまだまだ先で

長い時間があるように感じてしまう。

 下の記事を読んで知ったことなのだけれど

健康で余生を過ごせるいわゆる「健康寿命」は男女とも以外に短い。

www.nikkei.com

健康上の問題がなく日常生活を普通に送れる状態は

日本の場合、男性が約71歳、女性が約74歳。

だそうです。

65才で定年した男性の場合、残りは5年ちょっとしかありません。

そう思うとやっぱり「酒」飲んで「ボーーッ」としている時間はもったいない。

早く気付けば気づくだけ健康で有意義な時間を確保できます。

「今」をしっかり生きなければ!

広告を非表示にする