
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

夏ですな。

になるとビール。

酒飲みは酒を飲む理由をいろいろ考えます。

「夏」といえば「ビール」ですよね。やっぱり。

本当はなんの意味もありません。

でも、酒飲みにとっては「夏」イコール「ビール」という方程式が鉄板でしょう。

よくよく考えてみると「飲まない人」にとっては

「夏」イコール「コーラ」

かも知れないし、

「夏」イコール「アイス」

かもしれません。

ここで記事の紹介。

www.nikkei.com

アイスは「子どもが好きな菓子」から「大人も楽しめるスイーツ」へと、

その立ち位置を変えつつあるのだ。

そうです。

これってやっぱり酒を飲まない大人が増えているから???

(お酒入りのアイスもあるのでご注意を。)

自分が飲まなくなったのでそのように思えてなりません。

我々断酒者は時代の先駆者です!

元々「酒」を飲まない人、飲めない人、飲みたくない人は世の中に沢山います。

未練がましく「酒」を飲む理由を探すのではなく

「夏」はやっぱり「アイス」ですね!

広告を非表示にする