読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

酒をウマそうと思った時。

練がましく「酒」をウマそうと想う時がまだある。

夏場だしね。

私の場合、瞬間的に

「シュワ~。」とか

「カランカランッ。」とか

効果音に刺激されてそれは発生する。

脳に染み付いた記憶って本当に恐ろしい。

毎日飲んでいる時

「毎日飲むの!!」とびっくりされたことがある。

私に言わせれば

たまに飲む、時々飲む、の方が難しい行為だったけれど。

家族の送り迎えなど運転しなければならない用事がある夜は飲まなかった。

次の日は飲んだけれど。

でも、その次の朝の不快感。

「飲まなくても一緒だったなぁ?!」

むしろ

「昨日、飲まない方が良かったなぁ。」

とよく考えていた。

今、全く飲まなくなって、瞬間的にしても

何だか寂しい気持ちになるのは不思議なものだ。

あんなにいろんな嫌な経験をしたのに。

「シュワ~。」「カランカランッ。」

の挑発は一時的なもの。

飲む?飲まない?

私にとっては

飲まないほうが良いに決まっている。

炭酸水買ってこよ。

 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 

 

広告を非表示にする