
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

二兎を追う物なんとやら。

今週のお題「ゾクッとする話」

酒を飲んでしまった自分の夢を見た時。

 

兎を追う者は一兎をも得ず

f:id:saityarennji20150101:20150730062228p:plain

2・10

に・とう

「二兎」を追う物は一兎をも得ず。

我々断酒者にとって、道はひとつしか無い。

飲んでいばらの道を行くか?!

飲まないで幸せな日常を歩むか?!

どちらかしか無い。

 

昨日ひょんなことからドラマ「溺れる人」を見た。

channel.pandora.tv

あそこまでには達していなかったが、大なり小なりうなずける。

特に49分40秒あたりから始まる病院のシーン。

精神科医の先生が話している言葉が心に残った。

 

話は戻って兎ですが、

現在、日本の食卓においてあまりメジャーな食材とはいえませんね。

ことわざにあるくらいですから昔は頻繁に食べてたのでしょうか??

ヨーロッパでは今も食べてますね。

f:id:saityarennji20150101:20150730063121j:plain

http://comefare.donnamoderna.com/come-cucinare-il-coniglio-788.html

広告を非表示にする