
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

酒とお祭り。

のお題はいつか書いてみたいと思っていました。

夏、私の地元でも大きなお祭りがある。

f:id:saityarennji20150101:20150827200301j:plain

神輿のようなものを引き回すのだが

断酒した今、あれを引きたいと全く思わなくなった。

でも酒と祭りは切っても切れない縁なのか

 祭り行事を行う道を通ると「酒」「楽しそうな自分」を思い出す。

「楽しそうな自分」とはイメージだけなのだけれども。

冷静に考えると飲んで楽しい祭りの思い出より

飲んで失敗した祭りの思い出のほうが明らかに多い。

しかし無意識化で快楽物質ドーパミンが作用せよと

しっかり2つの記憶をつなげている。

そんな時は「祭り」「酒」にまつわる恐怖な出来事を思い出すことにしている。

何とは書きませんが思い出すだけで恐ろしい!!!!

飲んでいなかったらあんな目には合っていなかっただろう。

よく生きていたなあ。

やっぱり酒は恐ろしい!

止めてよかった。

 

広告を非表示にする