
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

秋のにおい。

人生コラム

ょっとセンチメンタルなのですが

すこし涼しくなって秋を感じ始めるとなんだか物悲しくなってしまいます。

今日のように小雨が降っているひんやりとした朝はなおさらです

(今年は酒が無いだけずいぶんましですが。)

f:id:saityarennji20150101:20150830101353j:plain

断酒ブログを書かなくなった方達はどうしておられるかなぁ?!

とふと思いました。

全く酒を飲まなくなっているか?はたまたスリップしてしまったか?

ぜひ前者のほうであると良いのにな。と願っています。

 

人との別れはいくつになっても寂しいものだと感じます。

小さいころの夏休み。親戚の家に遊びに行った週末の帰り際

薄暗くなった夕方の玄関先で「もうお家に帰ろうね。」となり

表の道で「バイバイ!また来るね!」とお別れをする。

みんなの姿が見えなくなるまで手を振り続ける。

あの感覚と同じです。

そんな思い出に浸る時、いつもこの歌を思い出します。

www.youtube.com

断酒に成功されてブログを引退された先輩方。本当にお世話になりました。

ぜひ皆様の酒のない人生が幸福なものでありますように。

来週は9月。もう秋です。

私も「継続は力なり」で断酒、続けていこうと思います。

 

 

広告を非表示にする