今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

どっちが好き?!

酒されている方々のブログを読ませていただいていると

酒を止めて子供との関係が良くなったというお話が多い。

私もそれは痛切に感じる。

この前、毎日飲んでる同僚子供達が嫌がらないか聞いてみた。

本人は

「自分が飲んでいると娘も楽しそうに話しを聞いてくれる。」

と言っていたが、本当かなぁ???

飲んでる本人は自分がどれだけ変化しているか気付かないものだからね。

目がとろんとして、声がでかくなって

話があっちこっちとんだりして。

(本人は論理的に、理路整然と話しているつもりでいる。)

今度、是非、彼の愛娘に聞いてみて欲しいなぁ。

「飲んでる時のお父さんと、飲んでない時のお父さん、どっちが好き?」

って。

さて、勝敗はいかに???

最後にいつもお世話になってるブログに掲載されていた動画をご紹介。

「子どもには酔っ払いがこう見えている 海外の飲酒警告CM」

www.youtube.com

広告を非表示にする