今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

出来上がる???

来上がる。出来上がる。と言うけれど・・・・・。

f:id:saityarennji20150101:20150911230525j:plain

職場での酒談議
毎晩晩酌中の同僚

家に帰って、ビール飲んで、出来上がったら風呂に入って寝る。

との事。
ここで引っかかった。
出来上がる???
なぜかこの言葉が引っかかった。
「出来上がる」とは何ぞや?
ネットで調べてみると、質問サイトにこんな質問を見つけた。

お酒を飲んで「出来上がる」とは、どういう意味ですか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

質問者さんはご家庭に酒もタバコも無い実にうらやましい環境で育った方。
まったくイメージできないらしい。うらやましいなぁ。
最後にこの方。
「もし出来上がった人が近くいたら、一定の距離を保っていようと思います。」笑
だそうです。
う~ん。賢明!!
全世界がシラフ社会になるまで、

日々断酒継続です!!!

広告を非表示にする