
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

どちらを作る?どちらを選ぶ?

お酒関連。 家族と子供達

「どちらを作る?どちらを選ぶ?」

それはあなたの自由です。

と言われると、なんだかシリアスに聞こえますが

酒のある家庭を作るか?酒のない家庭を作るか?
酒のある人生を選ぶか?酒のない人生を選ぶか?

ご自分で選択できますよ。というお話です。

最近

「学力」の経済学

f:id:saityarennji20150101:20150916213050j:plain

Amazon.co.jp: 「学力」の経済学: 中室 牧子: 本

という本を読みました。

冒頭に

「何処かの誰かが子育てに成功したからと言って、
同じことをしたら自分の子供も同じように成功するか?
という保証はどこにもありません。」

とあります。

子供の学力には、遺伝や家庭の資源など、

子供自身にはどうしようもないような要因が大きく影響しているとのこと。

学力だけではないと思います。

子供の人格を形成するために存在する構成要素は沢山あります。

生まれ持った能力や家庭環境もその要素要因です。

しかし、一つだけ確かな明るい要素があると思います。

我々断酒者はみなわかっている事。

家庭には酒がないほうが家族関係は絶対よくなる!!

さて、あなたはどちらを選びますか?!

広告を非表示にする