今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

電車で飲む???

の記事の中で

「日常の車内で酒を飲むのはどこか恥ずかしく、後ろめたい。」

と書かれています。

そこまでわかっていても、電車で飲んでしまう。酒飲み。

headlines.yahoo.co.jp

私にも記憶があります。

出張の帰りなんかに飲んで、つまんで、ボーっとしていると

電車がすぐ目的地に到着したような気になりました。

今思うとはた迷惑なことをやっていたなぁ。

つくづく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まず、「臭い」

酒臭いって本人はわかりませんからね。

そして「怖い」

周りは素面ですから。

絡まれるとまではいかなくても、トラブルを連想されても仕方がありません。

酔っ払いがすぐそこにいるわけですから。

集団ならば「うるさい」

声が大きくなりますから。

まぁ、迷惑でしたな。やっぱり。

よくもまあやっていたなぁ。ごめんなさい。(反省)

消滅すべくして消滅していく行為(文化??)なのかもしれません。

もう今の自分は公共の場で酒を飲む気にもなりません。

お酒のない人生は本当にカンファタブル!!!

広告を非表示にする