今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

TaskとはWorryではなくThink。

前読んだ記事なのですが、

断酒にも使えそうなのでご紹介いたします。

 

f:id:saityarennji20150101:20150922134450j:plain

画像:東洋経済オンラインより

toyokeizai.net

仕事でも断酒でも根本は同じかもしれません。

考え、行動する。

この記事に出てくるドラえもんの言葉。

「悩んでいる間にひとつでもやりなよ。」(のび太くんに)

悩んでいても何も始まりません。

未練がましく酒を飲む口実を考えているより、

とっとと前に進んで行くことといたしましょう。

もちろんworryも必要です。

この記事の中ではworryを「心を整える作法」と定義しています。

上の画像、worryの項目にある解釈とは

カウンセラー、先輩、自分自身と対話して、自分なりに整理して解釈する事

だと書かれています。

このあたりも断酒と似ているような気がします。

 

さて酒を飲まないというタスクを自分自身から投げ渡された私。
やるべきこと(タスク)はしっかりわかっています。

TaskとはWorryではなくThink

考え(Think)日々実行です!

広告を非表示にする