読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

飲み過ぎは良くない。

る女優さんの訃報で、改めて「酒」と「病気」

について調べてみました。主に「ガン」について。

すると、結構まともな医療関係者向けのサイトでこんなのを見つけました。

www.qlifepro.com

赤ワインは体に良い??に対する答えでは
「程々に。」と言う回答でした。
「ホドホド」ができないので断酒しています。ハイ。
「ソーシャルドリンカー」などという言葉も知りました。
社交的な場所で付き合い程度に酒を嗜む人のことらしいです。

やはりコレも無理です。

10年前、たかをくくってコレで失敗しましたから。

その時はイイんです!その時は!

しかし、2日経ち、3日経ち、1週間・・・1ヶ月・・・・。

自分はもう大丈夫なんじゃないか?!

治ったの?!・・・・そんな訳ありません。

一本が二本に。300が500に。そしてハードリカーへの道をまっしぐら

後悔先に立たずな30代でした。

酒飲みは 一杯呑んだら 逆戻り。

毎日、毎日、命尽きるまで。

酒のない快適人生を積み重ねていこうと思います。

 
 
 

 

広告を非表示にする