
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

古代ローマの詩人が言いました。

 は勇気を与えてくれ、男を情熱的にしてくれる。

           プブリウス・オウィディウス

 

「勇気を与える。」=「むちゃくちゃハイになる。」もしくは「勢いがつく。」

「情熱的にする。」=「理性的が無くなる。ふざけて、調子にのる。」

 

同じような意味の言葉で少し言いかえると

 

酒を飲むと、むちゃくちゃハイになり、調子にのって、理性がぶっ飛ぶ。

こんな感じでしょうか?!

 

 前回⇓⇓⇓⇓

そんなこと、あるかいっ!! - 今日から酒のない人生を歩もう

の続きです。

 

www.youtube.com

 

「お酒に頼るなっ。」

             by高畑充希

 

酒がなくてもナチュラルハイ。

不飲酒人生、楽しんでます。

             再チャレンジャー

広告を非表示にする